こども服のサイズ

Friday, August 22, 2008
By dico
どうもアメリカのこども服にはJIS規格のような標準サイズは無く、メーカー毎で規格が違うよう。思い返してみれば、baby showerでもらった色んなメーカーの赤ちゃんの服はそれぞれ大きさが全然違ったな。デザインなのかと思っていたけどそれだけでは無いのかも。

24ヶ月まではinfantサイズで月齢表示、2歳以降はtoddlerサイズ2T、3T・・となるみたい。2Tって何と思っていたのだけど、数字は年齢と同じみたい。TはtoddlerのTなのかな?


ちなみにキログラムからパウンドへは、キログラムを2倍した値に10%足すと覚えると暗算できて楽。こどもの体重が8kgだったら、8x2=16で、16の10%の1.6を足して17.6 lbs (8 kg = 17.636981 lbs)。

Comments

N/A

コメントを書く

件名:
名前:
E-Mail: (表示されません)
コメント:
(最大1000文字。テキストのみ。引用符号">"可。改行は保持されます。)
確認キー:
画像の値を入力してください。
送信 送信